記事一覧

0歳~2歳児の様子 令和02年06月22日 天気:晴れ時々雨

ファイル 2074-1.pngファイル 2074-2.pngファイル 2074-3.pngファイル 2074-4.pngファイル 2074-5.png

アイコン

0歳~2歳児の様子 令和02年06月22日

 朝、避難訓練のベルが突然鳴ると,大きいクラスのお友達がさっと避難する様子を見て小さいクラスのお友達も一緒に移動しようとしました。しっかりと周りの様子を見ている子ども達です。
 おやつのオレンジは、勢いよくかぶりつく子、一つ一つの実をを取って食べる子様々です。お友達とお話ししながら楽しく頂いています。
 すいか組さんは、積み木で遊びました。机の上に積んである積み木を見て最初は壊して遊んでいたのを,何度も続けることで自分からも積もうという意欲が見られました。2段詰めると手を叩いて喜んでいましたよ。上手に手先を使えるようになってきましたね。
 いちご組さん、りんご組さんはお部屋で乗り物のお話を見て電車ごっこをして遊んだり絵カードや積み木で遊びました。また、園庭で大きいクラスのお友達がダンスをする曲が聞こえてくるとテラスに出て一緒に踊ったり楽しく過ごしました。


 写真のコメント

☆①強のおやつはオレンジです。美味しかったのでおかわりをしてニコニコ笑顔で頂いていました。
☆②③色のカードで遊びました。近くに居るお友達の色、保育士の色を指さして教えてくれましたよ。
☆④細長い積み木を組み立てて遊んでいましたが,途中から立てて遊びました。「どっちがたかいかな?」と並べてみる様子もありましたよ。
☆⑤小さな先生が,絵本を読んでいます。見ていてとっても微笑ましかったです。