記事一覧

0歳~2歳児の様子 令和02年06月23日 天気:晴れ

ファイル 2079-1.jpgファイル 2079-2.jpgファイル 2079-3.jpgファイル 2079-4.jpg

アイコン

0歳~2歳児の様子 令和02年06月23日 

子ども達の様子
最近色に興味津々のお友達。色のカードを使って遊んでいると、「あかあったよ。、みどりあったよ。、あおあったよ!」などと口々に答えていました。そこへ、色遊びができるように、絵の具と大きな紙を準備してみました。絵の具を机に準備してみると、色カードと一緒だったことに気付いたようで、「みどりいっしょ!あおいっしょ!」などと声が聞こえることもありました。
 中庭では、線路や丸などをつくってみました。線路を作ってみると、「せんろや~」と声が聞こえたり、「お風呂や!」などと声が聞こえました。「おふろひろいな!」とお友達同士でお話ししていました。
 保育士のお手伝いをするのが大好きなりんご組さん。三角巾をしては、給食室へ向かいました。お盆を落とさないようにゆっくりと運んでいます。

写真のコメント

☆①すいか組のお友達。今日のおやつは何かな?お皿に小さく準備しておくと、「ぱくんっ」と美味しそうに食べていました。

☆②保育士と同じように三角巾をはめ、給食のお手伝いをしています。お盆を落とさないようにゆっくり運んでくれました。

☆③中庭に丸を二つ作ってみると、「プラレールのせんろだ~」と言う子もいれば、「おふろや!」と声が聞こえる事もありました。

☆④色に興味があるお友達。大きな紙と絵の具を準備してみました。みんなで大きな紙にペタペタとしていると、「みて!てがいっぱいあるよ!」と声が聞こえました。また、手が絵の具で色がつくと、「おばけ~」とお友達とお話していることもありました。