記事一覧

0歳~2歳児の様子 令和02年07月02日 天気:晴れ

ファイル 2100-1.jpgファイル 2100-2.jpgファイル 2100-3.jpgファイル 2100-4.jpg

アイコン

昨日に引き続き、2段のカラーボックスを用意しましたが、昨日は1つだったものを今日は2つ用意してみました。丸の穴に上手に足をかけて少しずつのぼっていきます。「よいしょ・・っしょ・・・」と声をもらしながら一番上までたどり着くと「たかいな~」と隣のお友だちと顔を見合わせながらにっこりと笑顔が見られました。
また最近子どもたちが興味を示しているハサミ。今日はウサギの耳や、目などバラバラのパーツが描いてある紙を用意しました。線に沿って切ろうと、みんな真剣な表情で少しずつ切り進めていました。
昨日パズルをする2歳児のお友だちをみていた1歳児のお友だち。パズルをみつけると、「あ!」とすぐに気付いた様子でした。は凹凸の形が合うように・・・何度もピースを回しながらはめ込んでいました。

写真のコメント

☆①「よいしょ・・っしょ・・」と言いながら穴に足を引っかけて、カラーボックスを登っていました。

☆②はさみの角度を上手に変えながら切ったり、紙を回しながら切ったり、線に合わせて切っていました。

☆③凹凸の形が合うようにピースを回しながらはめ込んでいました。

☆④ベビーカーに乗って園内散歩に出掛けると魚を発見!みんなで観察をしていました。