記事一覧

0歳~5歳児様子 令和02年07月04日 天気:雨のち曇り

ファイル 2105-1.jpgファイル 2105-2.jpgファイル 2105-3.jpgファイル 2105-4.jpgファイル 2105-5.jpg

アイコン

3歳~5歳児様子 令和02年07月04日 

 「靴下がない。」その一言を聞いた他のお友だちが折り紙とのりを使って何かを作り出していました。様子を見ていると、「はい、これ履いて!」と折り紙で作った靴下を差し出しました。貰った子も嬉しそうに履いていました。一足ずつ作っていたので一足履いて、もう一足を作って貰うのを楽しみにしていました。作って貰った子もとても嬉しそうでしたよ。
 小さい子が困っていると大きい子が助けてあげている姿もありました。「ズボンはここに足を入れるんだよ!」「こう?」「ここだよ!」と一対一で優しく手を添えてズボンを履くのを手伝っていました。手伝って貰っている子も大きいクラスの子に手伝って貰ってとても嬉しそうにしてました。着替え終わるとにっこり笑っていましたよ。

写真のコメント

☆①小さい子のズボンを履くのを手伝っていました。

☆②自分のズボンを履くのにズボンの足を入れる部分をよく見てはいていました。

☆③折り紙とのりでなにが出来るのかな?

☆④お友だちが作ってくれた折り紙の靴下をはいて、もう片方が完成するのを待っていました。

☆⑤ピアノの音を出して大喜び!隣のお友だちと楽しそうに顔を見合わせてピアノの音を出してました。