記事一覧

0歳~2歳児の様子 令和02年07月07日 天気:雨時々曇り

ファイル 2110-1.jpgファイル 2110-2.jpgファイル 2110-3.jpgファイル 2110-4.jpgファイル 2110-5.jpg

アイコン

0歳~2歳児の様子 令和02年07月07日

今日は『七夕』ということで、織り姫と彦星のお話のパネルシアターを見て楽しみました。
初めてのお話でしたが「あ!おほしさまがでてきたよ」と興味津々!お話の後は「ささのはサ~ラサラ♪」と七夕の歌をみんなで歌ったり、織り姫と彦星の塗り絵を楽しみました。
またりんご組さんは色々な動物になりきってリトミック遊びも楽しみました。フラミンゴになって片足立ちに挑戦!手を広げてバランスを取ったり、棒につかまり片足立ちする子の姿が見られました。
給食の時間にはちらし寿司にのっていたオクラを見て、「せんせい!おほしさまキラキラやで」とオクラの形に興味を持つ子の姿も。
すいか組さんは水槽の魚を見たり、保育士と一緒に絵本を見て楽しみました。

《写真の様子》

☆①織り姫と彦星のパネルシアターを鑑賞中。
☆②「なんてかいてあるの?」と短冊に興味津々。
☆③織り姫と彦星の塗り絵に真剣に取り組んでいます。キラキラシールも貼りました。
☆④給食ででた『七夕ゼリー』慎重にスプーンですくっています。
☆⑤ブロック遊び中の様子。