記事一覧

0歳~2歳児の様子 令和02年07月10日 天気:雨

ファイル 2118-1.jpgファイル 2118-2.jpgファイル 2118-3.jpgファイル 2118-4.jpgファイル 2118-5.jpg

アイコン

0歳~2歳児の様子 令和02年07月10日

以前に自分たちで描いた紙などを使って糊や色鉛筆で思い思いの物を作ったりしました。青く塗ってある紙を見て「ブルーハワイ。」と言いながらお家で食べたブルーハワイのかき氷を思い出していたようです。糊で貼って折って作った物を「ホットケーキだよ。」と見せてくれたり、昨日使った型抜きした星やハート、蝶々なども貼っている姿がありました。色鉛筆ではケースに上手に片付けたり、持ちながら「どんな色がすき~♪」と歌う子もいて何人かで歌って盛り上がってもいましたよ。
すいか組のお友達はコロコロとボールを転がして遊びました。うまく転がっていく様子が楽しかったのか一緒にお友だちと顔を見合わせて笑っている姿は可愛らしかったです。

写真のコメント

☆①保育士の真似をして三角巾をかぶっています。机をふく姿はすっかりお兄さんですね。

☆②おおきなかぶの絵本です。「うんとこしょ、どっこいしょ!」とみんなでかけ声をしました。

☆③日頃から傘をさしてきたことを話していたので傘の塗り絵を用意してみました。

☆④色鉛筆のお片付け。

☆⑤ボールうまく転がるかなあ~