記事一覧

0歳~2歳児の様子 令和02年07月13日 天気:雨

ファイル 2124-1.jpgファイル 2124-2.jpgファイル 2124-3.jpgファイル 2124-4.jpg

アイコン

0歳~2歳児の様子 令和02年07月13日

 机の上には製作シートがひいてありました。それを見つけるとすぐに椅子に座りにきたりんご組のお友達です。しばらくすると「お絵かきしたーい。」と声がきこえました。クレヨンや紙を用意してみるとさっそく大きな丸を書き始め、「アンパンマンだよ。」「お顔だよ。」などと言いながら楽しんでいましたよ。クレヨンを何色か使って「虹だよ。」と教えてくれる子も。ちゃんとアーチになっていてすごいなあと感心してしまいました。一方の机には細長い紙、糊、型抜きパッチンなどを置いてみました。指先で糊を付け小さな形も並べて貼っている子や、別の紙をくるくる丸めて筆かペンに見立てたのかそれを持って糊をつけてみたりと様々です。ハートの形を見つけると手を胸に当ててハートの形を作っていましたよ。
すいか組では吸盤の玩具がお気に入りのようでした。ポン!という音が楽しいようで音がするたびに笑い声がきこえましたよ。

写真のコメント

☆①型抜きパッチンが少し固くて苦戦していましたが、自分で出来たときはとても満足そうでした。

☆②型抜きした方の穴のあいている紙も使ってのり付けしています。

☆③じぶんのお便り帳にシールを貼っています。

☆④吸盤の玩具で遊んでいるすいか組。ポン!という音が楽しいようです。