記事一覧

0歳~2歳の様子 令和2年07月16日 天気:晴れ

ファイル 2132-1.jpgファイル 2132-2.jpgファイル 2132-3.jpgファイル 2132-4.jpgファイル 2132-5.jpg

アイコン

0歳~2歳の様子 令和2年07月16日

「今日は雨降ってないでお外行けるな」とワクワクして靴や帽子の準備をする姿がありました。靴が履けなくて困っているいちご組の子を見つけるとりんご組のお姉さんが走って行き、履かせてくれました。お世話してもらう方もしている方もニコニコでとても素敵な笑顔でした。
今日はお散歩に出掛けました。すいか組のお友達はベビーカーで外の景色を楽しみました。エノコログサを見つけると手に持ち、先のフワフワした部分が気になったようで手で触って感触を楽しんでいました。りんご組は近くの公園まで出掛けました。お友達と手を繋いで嬉しそうでした。車が来ていないかしっかりと確認する姿もありましたよ。園庭では泥んこ遊びが始まりました。水加減を見ながら手で泥の感触を楽しみ最後に水で洗い流して気持ちよさそうでしたよ。

☆①靴が履けなくて困っている子を助けてくれました!

☆②ベビーカーでお散歩です。途中、りんご組のお友達と会い、嬉しそうでした。

☆③少しのお水をパシャパシャ!弾く音が面白いね。

☆④近くの公園までお散歩。公園の遊具を交代しながら楽しみました。

☆⑤園庭にでると野菜の観察が日課です。小さなきゅうりを見つけ、赤ちゃんきゅうりだねと話しかけていました。