記事一覧

3歳~5歳児様子 令和02年07月16日 天気:晴れ

ファイル 2133-1.jpgファイル 2133-2.jpgファイル 2133-3.jpgファイル 2133-4.jpgファイル 2133-5.jpg

アイコン

3歳~5歳児様子 令和02年07月16日

今日もいいお天気で子どもたちは「今日もそとでりれーもかけっこもできるね!」と嬉しそうに話す子どもたち。すると「びぶす、きやな」と自分たちのチームのビブスを着だし同じチームの子たちにも「これ、きてね」率先して配るさくらんぼ・ばなな組の姿がありました。
そして、園庭では昨日に引き続きハードルを使った障害物リレーをおこないました。昨日よりも障害物の1つ増やし3個の障害物を準備しました。走っていても流れを止めずにリズムよく障害物もとんでいき次の子へとバトンタッチしていました。
ダンスの前には行進もして足を高く上げてカッコよく歩いている子もいました。ダンスではお友だちとタッチしたりと可愛らしく楽しそうに踊っていました。
お部屋では。積み木を使って坂道を作る子どもたち。「さかみちをつくったら、かいだんもいるんじゃない?」とまた積み木を組み合わせ階段を作り出していました。


写真のコメント

☆①ハードルを使っての障害物リレー。昨日よりも障害物が1つ増え高さも高くしましたが、みんな走るスピードのまま飛び越えていく様子がありました。
☆②よーいスタートの合図で勢いよく走り出す姿はとてもかっこよかったです。
☆③ダンスでは「おーあいおー!」と元気よく声を出したり踊る姿がありました。
☆④クライミングハウスでは、頂点からダイナミックにジャンプをしていました。
☆⑤積み木では坂道を作り上げ、階段も作り始めていました。