記事一覧

3歳~5歳児様子 令和02年07月17日 天気:雨

ファイル 2135-1.jpgファイル 2135-2.jpgファイル 2135-3.jpgファイル 2135-4.jpgファイル 2135-5.jpg

アイコン

3歳~5歳児様子 令和02年07月17日

今年度初めてダンスの先生に来ていただきました。めろんぐみさんが2グループにわかれて今日はダンスの基礎に繋がるリズム遊びを楽しみました。先生の姿を真似をして手を広げて動かしたり、音楽のリズムに合わせて頭、首、肩などを動かしていました。ダンスが終わると「めっちゃたのしかった!」と嬉しそうなめろんぐみさん。また、今日は避難訓練も行いました。”ジリジリ”と非常ベルの音が鳴ると、頭や口を押さえてすばやく避難をして、すぐに座っていた子どもたち。その後火災が起きたときや、消火器についてのお話やクイズをしました。お部屋ではラキューを用意すると、さくらんぼぐみさんが興味を示して集中して取り組む姿がありました。

写真のコメント

☆①めろんぐみさんが楽しみにしていたダンス教室です。

☆②先生の真似をしてみんな上手に手を広げながらリズムを取っていました。

☆③避難訓練では火災についてや、消火器についてのクイズをすると手をあげて答えていましたよ。

☆④集中してひとつずつラキューを組み合わせていましたよ。

☆⑤めろんぐみさんが積み木で大きな滑り台をつくっていると、さくらんぼぐみさんもそれを見て真似して小さなすべり台をつくっていました。