記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年07月17日 天気:雨

ファイル 2136-1.jpgファイル 2136-2.jpgファイル 2136-3.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年07月17日

今日はテラスでダンスをしました。曲が鳴り始めるときゃーっと楽しそうな声をあげるお友達。「パンダ、うさぎ、コアラ」「糸巻き巻き」「とんとんとんとんひげじいさん」の曲をかけると元気に手をひらひらさせてみたり、曲に合わせて手を動かす様子がありました。途中、りんご組のお友達から「もう一回!」「パンダ、ウサギ、コアラもう一回かけて!」などたくさんのリクエストもありました。お部屋では粘土遊びを楽しむお友達もいました。粘土ベラや粘土を切るものを使ってギザギザに切ってみたり、一人ひとり形を変えて楽しむ様子が見られました。また、違う机では、以前から糊を使う機会もあったので今回もクラフトパンチでくりぬいたものを準備してみました。糊の感触が不思議な様子で「ねちゃねちゃする~」「べたべた!」など色んな声も聞こえてきました。また、糊の付け方を教えてあげる様子「こうやってちょんちょんするんやで~!」という声も聞こえてきました。

☆①ダンスをのりのりで踊る様子がありました。曲のリクエストもたくさんあり、楽しそうでした。

☆②集中して粘土遊びをする様子もありました。中には、「アンパンマンのお城つくった~!」という声もありました。

☆③上手に糊で紙を貼りつけるりんご組さん。お友だち同士一つの糊の入れ物を貸し合いながら楽しむ様子がありました。