記事一覧

土曜保育 令和02年07月18日 天気:雨のち晴れ

ファイル 2138-1.jpgファイル 2138-2.jpgファイル 2138-3.jpgファイル 2138-4.jpgファイル 2138-5.jpg

アイコン

土曜保育

朝のおやつでは小さいお友達の手洗いを補助する様子がありました。一緒に手をごしごしながら大きいお友達に身を任せて一緒に洗う姿があり微笑ましかったです。
手洗いをした後もタオルを指を指して「ここ!ここ!」と教えてあげる優しい姿が見られましたよ。
違うところでは、iPadで折り紙の折り方を自分たちで調べて折る様子がありました。動画を見ながら順番に折っていく様子があり、「どうやっておるの~?」「つぎこうやって!」と話しながら頑張って折っていました。

土曜保育 令和02年07月18日 天気:雨のち晴れ

天気も晴れて外では数人で野菜の収穫をしました。「この野菜はとれるかな~?」「この野菜はおっきいよ~!」などど野菜が取れるのか、子ども達で見極めながら収穫を楽しみました。
お部屋に戻ってからは、袋、ペン、画用紙、あいうえお表を準備してみました。一人一人、絵を描いたり、「おやさいおいしいよ。」「おやさい」などそれぞれ画用紙に字を書いたものを袋詰めしたお野菜に貼り付けてみました。自分たちで収穫して、袋詰めをして、コメントを書いたお野菜を見て嬉しそうに「これほしいな~」という声もありました。

写真のコメント

☆①大きいお姉ちゃんに包まれながら一緒に手を洗う様子がありました。とても可愛らしかったです。

☆②折り紙では、動画を見ながら真剣に折る様子がありました。

☆③④⑤お野菜の収穫から袋詰めまで、楽しんでする姿がありました。