記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年07月27日 天気:雨時々曇り

ファイル 2150-1.jpgファイル 2150-2.jpgファイル 2150-3.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年07月27日

子どもたちの様子

室内では、折り紙をしたり、ブロックやパズルで遊びました。折り紙をしているお友だちから、正方形の紙を半分にまたさらに半分におっては、「おうちできたよ」と上手にお家を作ることができました。また、折り紙をねじっては丸を作り、「ドーナッツできた!」「たーべよ!」と声が聞こえることもありました。
 ベビーカーにのって少人数でお散歩へ出かけました。散歩していると、「あ!」と声が聞こえることがあり、虫や草花を見つけたようです。たくさんの自然の生き物などに触れ合うことができました。

写真のコメント

☆①折り紙を準備してみました。三角をおってみたり四角をおったりしていました。また、折り紙をねじって丸くし「ドーナッツできた!」と物に見立てて遊んでいました。

☆②ベビーカーに乗ってお散歩へ出掛けました。虫や草花にたくさん触れあうことが出来ました。

☆③カラーボックスの高さをいつもより高くしてみました。いちご組さんの子もたちもりんご組のお友だちに負けん気と登ってはジャンプ!を繰り返していました。