記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年07月28日 天気:雨時々曇り

ファイル 2153-1.jpgファイル 2153-2.jpgファイル 2153-3.jpgファイル 2153-4.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年07月28日

子どもたちの様子

"大きい絵本『おべんとうバス』を見た後、パネルシアターを使っておべんとう作りをしました。ハンバーグにサンドウィッチ、ブロッコリーやタコさんウインナー等、一人ずつお弁当箱の中に詰め、みんなでお弁当作りを楽しみました。またお弁当作りの延長からか、園庭での砂遊びではおにぎりを作る姿が。手でニギニギしながら「みて~おにぎりつくったよ!」と。その他砂遊びでは型抜きを使ってカブトムシを作ったり、スコップでお皿いっぱいに砂を詰めたりと思い存分に砂遊びを楽しんでいました。
すいかぐみさんはボール遊びを楽しみました。ボールの感触を楽しんだり、転がしては追いかけたりとのびのびと遊ぶ姿が見られました。"

写真のコメント

☆①パネルシアターのお弁当箱でお弁当作りの様子。
☆②どこに詰めようかな・・・思案しながらお弁当箱に詰めています。
☆③手先が器用にり折り紙を上手に折る姿が見られるので、折り方が載っている用紙を置いてあげると、保育士と一緒に見ながら折って楽しんでいます。
☆④折り紙をくるくる丸めて望遠鏡を作り、「あっ○○ちゃんが見える!」とあちこちを眺めていました。