記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年07月29日 天気:曇り

ファイル 2156-1.jpgファイル 2156-2.jpgファイル 2156-3.jpgファイル 2156-4.jpgファイル 2156-5.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年07月29日

折り紙と、折り方がラミネートされた物を用意しました。折り方を見ながら友だちと見せ合いながらこう?と考えながら折る姿がありました。出来上がると嬉しかったようで何度も繰り返し挑戦する姿もありました。色々な形に折るということを楽しみました。また、指先を使ってチラシを細かく破いたりしました。折った物や細かくした物をのりを使って紙に貼り付けました。のりの使い方や使う量などを知らせていくと、のりを指先につけて「これくらいやんな」と確認し合う姿も見られました。
園庭では、砂遊びをしました。少し湿った土の感触が良かったようで手でいっぱい色々な場所の砂を触って楽しみました。

(写真コメント)
☆①おいしいおやつのあとのお片付けもバッチリです。

☆②三角をテーマに折りました。色々なサイズの紙で折りましたよ。

☆③夏野菜を見に行きました。キュウリが曲がっているのを身体で表現していましたよ。

☆④お兄さんたちの姿をよく見ていたのでしょうね。上まで登り切りました。

☆⑤大きいクラスでご飯を一緒に食べました。