記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年08月3日 天気:曇り時々晴れ

ファイル 2167-1.jpgファイル 2167-2.jpgファイル 2167-3.jpgファイル 2167-4.jpgファイル 2167-5.jpg

アイコン

今日も、園庭では、お兄ちゃん達の元気な声が聞こえてきたので、りんご組も参加しに園庭に出て行きました。恥ずかしいのか、ダンスに何度かお姉ちゃんが手を繋いだりして誘ってくれましたが、もじもじしてしまっていました。でも、お姉ちゃん達が使っていた輪のバトンを見つけると、「よーいどん」とかけっこをしていました。楽しかったようで何度も園庭を回って走っていましたよ。気になっていつも見ていたんですね。大好きなダンスのも楽しそうに踊る姿も見てみたいですね。お部屋では、水性のペンでお絵かきしました。いつもと色の出方が違うのが嬉しかったようで、紙いっぱいにいろんな色を塗っている子もいれば、丸をいっぱい描いて「おばけー」と見せてくれる子もいました。

☆①もう一つもうまく入るかな?一人で頑張っています。
☆②みんなの帽子を掛けてくれています。りんご組といちご組とよーく見ながらしてくれていました。
☆③「よーい、どん」お兄ちゃん達の真似をして、かけっこをしていましたよ。
☆④,⑤すいか組は、廊下でボール遊び。まてまてーと歩いたり、ハイハイしたりして追いかけていました。上手にお椅子に座れるようになったお友達も、ボールを目で追っていました。