記事一覧

3~5歳児の様子 令和02年08月06日 天気:晴れ

ファイル 2175-1.jpgファイル 2175-2.jpgファイル 2175-3.jpgファイル 2175-4.jpgファイル 2175-5.jpg

アイコン

3~5歳児の様子 令和02年08月06日

子どもたちが楽しみにしている水遊び。今日は、ばなな・さくらんぼさんが水遊びを行ないました。「おみずってきもちいいねぇ」「つめたい!」「たのしい!!」みんな嬉しそうに楽しむ姿がありました。
そして、めろん組さんは近くの内部川へ川遊びに出かけました。少人数ずつ川へ向かい交代で川遊びを楽しみました。
川に<鵜>がいて「あれなに?きいろのくちばしのとりがおる!」「あっ!いまおさかなたべた!!」としばらく観察をしていためろん組さん。「いま、ぬれたはねかわかしてるんかな?」「こんなぽーずしてる!」とポーズを真似している子どもたちでした。
園庭では男の子VS女の子でリレー対決をしました。一進一退のいい勝負!!!!先にゴールをしたのは・・・<女の子チームでした!>
お部屋では昨日の一生懸命作っていた<とうもろこしやサングラス>づくりが始まりました。ばななさんが上手に作ると「さんぐらすつくってよ~」とお願いしていました。