記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年08月11日 天気:晴れ

ファイル 2183-1.jpgファイル 2183-2.jpgファイル 2183-3.jpgファイル 2183-4.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年08月11日

子どもたちの様子

最近、折り紙ブームなりんご組さん。くるくると丸めてはめがねを作ったようで「めがねできた!」と声が聞こえました。また、三角に折ったり、四角に折ったりと様々な形を折ったりする姿もありました。
 室内で乗り物の大型絵本を見ていると、車に乗っているマークを見ると、「エネオス」「ジェーアール」などと細かなマークにも気付いたようでした。
 園庭で遊んでいると、カマキリが草にいるのを見つけたお友だち。「カマキリさんおったよ!」と嬉しそうな声が聞こえました。保育士がそっと入れ物に入れるとその中をじーっと観察していました。

写真のコメント
☆①折り紙が大好きなりんご組さん、くるくる丸めてみたり、半分の折ったりしていました。今日は「めがねできた!」と声が聞こえました。

☆②乗り物絵本を見ていると、車などにのっているマークを見て、「エネオス」「ジェーアール」などと細かいマークにも気付いたようで声が聞こえました。

☆③園庭で遊んでいると、カマキリを見つけました。「かまきりさんおったよ!」と声が聞こえたり、じーっと観察する姿がありました。

☆④平均台に挑戦です。落ちないようにゆっくりゆっくりと慎重に進んでいました。