記事一覧

0~5歳児の様子 令和02年08月13日 天気:晴れ

ファイル 2187-1.jpgファイル 2187-2.jpgファイル 2187-3.jpgファイル 2187-4.jpgファイル 2187-5.jpg

3~5歳児のお友だちは川遊びに行ってきました。何度も川遊びに行っているめろんぐみのお友だちは、「やったー!」「かわたのしみ!」と嬉しそうにライフジャケットを着て出かけていきました。川に到着すると腰ぐらいまでつかったり、浮き輪に乗って楽しんでいました。さくらんぼぐみのお友だちははじめての川遊び・・お友だちからライフジャケットを借りて、川へ!浅瀬で座るようにして入ったり、段々と慣れてくると少し水位の高い所にも遊びに行っていましたよ。
2歳児のお友だちは最近上手に遊ぶことができるようになってきた小さいブロックを使ってどんどん高く積み上げていくと「○○ちゃんのおおきい!」「いっしょぐらいやな!」と比べ合いをしていました。

写真のコメント
☆①川遊びに出かけました。みんなとっても楽しそうでした。

☆②さくらんぼぐみのお友だちは初めての川遊びにどきどきでした。

☆③小さいブロックをたくさん積み上げて高さ比べ!

☆④平均台に挑戦!ちょっとずつ・・・慎重に渡っていました。

☆⑤鏡をみつけました。「あ!」と嬉しそうでした。