記事一覧

とまり丘保育園令和02年03月10日

ファイル 1852-1.jpgファイル 1852-2.jpgファイル 1852-3.jpgファイル 1852-4.jpg

アイコン

お部屋のスペースがある所では、お友だちと手を繋いで円になってグルグル回る遊びを考えて、夢中になって遊んでいるお友だちの姿がありました。「みて。おそとにあるのといっしょ~」と嬉しそうに楽しんでいました。園庭にある遊具を真似ているようです。、時々スピードが出ると、「こわい~。」「こわいんて。あぶないなあ」「ゆっくりな」と子ども同士で約束ごとを決めようとしていました。違う場所では、机に真っ白な紙とシールを置いて見ると、興味を持ったお友だちがシール貼りを始めました。いつもと違う台紙に少し戸惑いながらシールを貼っていきました。自由に色々なところに貼ったり、一つ一つ端から詰めて貼ったり、虹のような形にしたりと思い思いの貼り方で楽しんでいました。


☆1 「グーチョキパーでなにつくろ~」じゃんけんカードをを持って、上手に組み合わせて楽しんでいました。
☆2  真っ白な紙にシールを貼っていきました。個性豊かな模様ができましたよ。
☆3「みて。おそとのまわるやつといっしょ。」というので見てみると、お友だち同士で手を繋ぎ円になってグルグルと回っていましたよ。
☆4  音楽が聞こえてくると、リズムに合わせて体を揺らしてダンスを踊って楽しみました。