記事一覧

とまり丘保育園 令和02年4月06日 天気:晴れ

ファイル 1912-1.jpgファイル 1912-2.jpgファイル 1912-3.jpgファイル 1912-4.jpg

アイコン

「あ!シー出た!」と自分からトイレへ向かうお友だちの姿がありました。少し離れた場所で「どうするのかな~?」っと見ていると・・・自分でズボンとパンツを脱いでトイレに座っていました。ズボンとパンツを履けるように、そっと並べて置いておくと、トイレから戻って来て一生懸命履こうと挑戦する様子があり、「あれ?かたい!」と悪戦苦闘しながらも、最後まで自分で頑張る姿に頼もしさと成長を感じることが出来ました。園の玩具に興味津々の新しいお友だち。机にくっついた吸盤の玩具をギューッと引っ張ったり、ペタッっとくっつけたりと楽しそうに遊ぶ姿が印象的で、吸盤の玩具をお友だちに手渡す微笑ましいやり取りを見ることもできましたよ。風に乗って園庭に飛んできた桜の花びらをつまんでじーっと興味津々に見ている姿があったので、近くの桜並木までお散歩に出掛けました。風に乗ってひらひらと舞う桜の花びらに「うわぁ~‼」っと大興奮。桜のトンネルを行き来したり、落ちてきた桜の花びらを拾って楽しんでいました。園庭のテラスにベビーチェアと給食を準備していると・・・「たべるの」と椅子に座って給食を美味しそうに食べていました。

☆①自分でパンツとズボンを脱いで、新しいパンツに履き替えるお友だち。頼もしいですね!
☆②吸盤の玩具を机にくっつけたり、ギュッと握ったりしてお友だちと楽しんでいました。
☆③風に乗って園庭に飛んできた桜の花びらをつまんで、じーっと興味深げに見ている姿から近くの桜並木までお散歩に出掛けました。
☆④テラスにベビーチェアと給食を準備していると・・・「たべるの」と椅子に座って給食を美味しそうに食べ始めていましたよ。