記事一覧

とまり丘保育園 令和02年4月08日 天気:晴れ

ファイル 1920-1.jpgファイル 1920-2.jpgファイル 1920-3.jpgファイル 1920-4.jpg

アイコン

新しいお友だちも園での生活に少しずつ慣れはじめ、笑顔が沢山見られるようになってきました。前日のお散歩で大きなトラックに興味津々だったお友だち。そんな姿から、トラックやダンプカーのシール台紙とシールを机の上に準備しておくと・・・「これなに?」と新しいお友だちからの声に、進級したお友だちが「ぺったんするやつやん!」と話ながらシール貼りを始めると、新しいお友だちも隣に座ってシール貼りを楽しんでいました。シールを剥がすのに悪戦苦闘しながらも最後まで根気よく頑張る姿がとっても印象的でした。近くの公園にも出掛け、公園内を探索したり、芝生の坂道を登ったりと、沢山遊んできましたよ。園に帰ってくると・・・「お腹すいた~!」「今日の給食なにかな~?」と給食を楽しみにする姿も見られました。みんな、沢山おかわりをして、美味しそうに頬張っていました。


☆①シールを剥がすのに悪戦苦闘しながらも、最後まで根気よく頑張っていました。
☆②公園内の草花を摘み、興味津々にじーっと見ていました。
☆③芝生の坂道を上まで登って、フェンス沿いを伝って楽しんでいました。
☆④草花に興味津々。ちぎったり、引っ張ったりと感触を楽しんでいました。