記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度04月13日 天気:雨

ファイル 1930-1.jpgファイル 1930-2.jpgファイル 1930-3.jpgファイル 1930-4.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年度04月13日

みんなが登園し、いくつかの手遊びを楽しんだあと椅子を並べて手遊びを披露してくれる姿があり、それを真似てまわりのお友達も楽しんでいる様子がありました。新しいお友達もまわりの子の様子を伺いながら、あっちに行ってみよう、これやってみよう!と意欲的な姿がみられました。少しずつ楽しいことを見つけ、笑顔で過ごす時間が増えてきています。
今日は音楽に合わせてダンスを踊ったり、色々なお題に合せて動く遊びをしました。子ども達から「次は○○」と色々な題材が挙げられ、個々に思う動きなどが違っていて面白かったです。沢山体を動かした後はお給食。手を洗う音楽に合わせて手洗いの素振りをしてみました。音楽が面白かったようで何度も繰り返しましたよ。

(写真コメント)
☆1出てくる登場人物の特徴を捉え、「めぇぇぇぇ」と鳴き声を真似ているところです。

☆2粘土を小さくちぎってケースの中に綺麗に並べてありました。作った物はたこ焼きなんだそうです。

☆3少し苦戦していたものの夢中になって取り組み「ほら、上手に切れたよ」と見せてくれました。

☆4お尻をくっつけてよーいどん!中々早く進めずですが、それが面白かったようでした。