記事一覧

0歳~5歳児様子 令和02年05月07日 天気:晴れ

ファイル 1972-1.jpgファイル 1972-2.jpgファイル 1972-3.jpgファイル 1972-4.jpg

アイコン

0歳~5歳児様子 令和02年05月07日

ゴールデンウィーク明けでありましたが、「せんせいおはよー!」と元気に登園してくれました。今日はりんご組さんも、大きい子達と一緒に散歩へ出掛けました。土手では「てんとうむし、みつけた」「だんごむしもおったよ」とたくさんの虫も見つける様子がありました。「さわるのはこわい!」と触るのを嫌がる様子はありましたが、見ているのはとても楽しそうでした。また、園庭では回転遊具に乗り、楽しそうに顔を見合わせる様子もありました。
中庭ではめろん組を中心に給食の野菜を切るクッキングを行いました。「お家でもにんじん切ったんだけど、お母さんがにんじんをたくさんもってきってたよ。だからまねしてみた」と話す様子もありました。散歩へ行ったときには、かけっこをしたり、綺麗なお花やタンポポの綿毛飛ばしをしていました。


写真のコメント

☆①未満児さんはおいしそうに朝のおやつを食べたり、園庭にある固定遊具に乗って楽しそうに顔を見合わせたり前にいるお友だちに手を振っている様子もありました。
☆②中庭ではクッキングを楽しんでいました。「おうちでもくっきんぐしたよ」と話す子もいました。
☆③散歩では土手で、かけっこをしたり、たくさんのお花や虫を見つけました。触るのは少し怖がっている子もいましたが、大きい子に見せて貰っていました。