記事一覧

3歳~5歳児様子 令和02年05月15日 天気:晴れのち曇り

ファイル 1988-1.jpgファイル 1988-2.jpgファイル 1988-3.jpgファイル 1988-4.jpgファイル 1988-5.jpg

アイコン

3歳~5歳児様子 令和02年05月15日 

久しぶりにビブスを着て園庭へ出てまず、クラスごとでかけっこ競争をしました。「きょうは1いになるぞ」「〇〇くん、〇〇ちゃんはやいから、まけたくないなぁ~」と早いお友だちにも勝ちたい気持ちも出てきたようで、スタートの合図で元気よく走り出しました。中にはお友だちに抜かされて悔し涙を流している子もいましたが、それくらい勝ちたい思いを持ってかけっこにも取り組んでいたようでした。リレーでは男女に分かれてリレーを行ないましたが、最後までどちらが勝つか分からないくらいのいい勝負!!「ならびおわるまでがしょうぶやで!」と言いながら一緒のチームのお友だちに声を掛けて並んでいく子ども達でした。
鉄棒では様々な技に挑戦。鉄棒って難しいなぁと言いながらも頑張っていました。そして使い終わった後には「わっしょいわっしょい!」とマットを運ぶお手伝いもしていました。
お部屋では、自由画帳に色とりどりの絵や自分の名前を書くお友だちの姿があり「じぶんのなまえかけるようになったんだよ」とお友だちに見せている様子もありました。

写真のコメント

☆①「きょうはかつぞ!」と気合をいれてスタートラインに立っていました。リレーでは男の子チーム・女の子チームに分かれてリレーを楽しみました。「〇〇ちゃん、がんばってー」応援する声が聴こえたり「つぎでばんだよ」とめろん組さんが中心となって進めていく姿がありました。
☆②鉄棒に挑戦!それぞれの子たちが様々な技に挑戦していました。使い終わったマットも自分たちで倉庫まで運ぶお手伝いをしていました。
☆③「わたしね、なまえかけるようになったんだー」と自由画帳に絵や文字をたくさん書いて楽しんでいました。