記事一覧

0歳~2歳児様子 令和02年05月15日 天気:曇り

ファイル 1989-1.jpgファイル 1989-2.jpgファイル 1989-3.jpgファイル 1989-4.jpg

アイコン

0歳~2歳児様子 令和02年05月15日 
中庭にあるお家でおままごと。「ちょっとお花買いに行ってきます!」「いってらっしゃーい!」と窓越しに会話をし、ストライダーに乗ってお花を買いに出発!置いてあるお花の所まで行き、「お花下さい!」としっかり会話をしごっこ遊びを楽しんでいました。
バランスボールに乗るのではなく、跳ねさせてポンッと音立てて跳ねるのが面白かったようで、何度も何度もして喜ぶ姿がありました。
お部屋の中では白い紙に手形スタンプを押して楽しみました。白い紙に自分の手形が付くのが面白いようで、インクを付けては何度もペタッとして喜んでいました。後から来た子にりんご組のお友だちが紙に手形が付くのを教えていて、それを見た小さい子たちも「うわっ!」と声を出して喜んでいました。ちょっとずつ色が付くのを楽しむ子もいれば、一気に色がつくかどうかスタンプ台をひっくり返して紙に直接付けている子もいて、様々な楽しみ方をしていました。

写真のコメント

☆①バランスボールが跳ねるのが面白くて、何度も何度も跳ねさせていました。

☆②手形スタンプの感触が面白かったようで触って楽しんでいました。

☆③「僕は青が好きだよ。」と隣に座ったお友だちと色の話で盛り上がっていました。

☆④「ちょっとお花買いに行ってきまーす!」「行ってらっしゃーい!」会話をしながらごっこ遊びを楽しみました。