記事一覧

0歳~2歳児の様子 令和02年07月08日 天気:雨/晴れ

ファイル 2113-1.jpgファイル 2113-2.jpgファイル 2113-3.jpgファイル 2113-4.jpgファイル 2113-5.jpg

0歳~2歳児の様子 令和02年07月0日

前回りんご組さんを中心におおきな紙にお絵描きをした紙を使って、貼り絵ができるように準備してみました。のりと動物がのった紙を準備してみると、「ぶたさんだ!」「ぞうさんだ!」と口々に答えてくれていました。おおきな紙にたくさん貼っていけることが出来ると、「どうぶつさんいっぱいや♪」「どうぶつえんみたい!」とお友だち同士で話している姿がありました。
 りんごさんを中心に大きい組さんのお部屋やすいか組さんのお部屋を散歩しがてら様子を見に行きました。すいか組さんがテラスでお散歩しているのを見つけたりんご組さん。「○○くんだ~♪」と声をかけにいったりしてくれました。

写真のコメント

①りんご組さんも、いちご組さんも平均台を使ってゆっくり慎重に進んでいきます。

②おおきな紙に貼り絵をして楽しんでいます、「ぺたぺた」と言いながらy楽しんでいました。

③今日の給食で「ら~めん」がでました。「ら~めん」をおいしそうに食べながら、「ら~めんだいすき♪」と嬉しそうに食べていました。