記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年07月30日 天気:雨

ファイル 2158-1.jpgファイル 2158-2.jpgファイル 2158-3.jpgファイル 2158-4.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年07月30日

絵本を開くと大きなすいかが!「すいか食べたね。」「お姉ちゃんたちすいか割ってたね。」と昨日大きいクラスのお友だちがすいか割りをしてる様子を思いだしたようです。興奮気味でお話していましたよ。ちょうど給食にもすいかがでたので目を輝かせて「すいかだ。」と言っていました。「黒い種はたべれないんだよ。」と話している声もきかれましたよ。
お部屋では折り紙遊びに夢中です。かなりきれいに折ることもでき三角からできた形を「新幹線だよ。」と教えてくれました。小さい紙をくるんでみたりして、大きさの違う紙を使ったりする姿もありました。お友だち同士会話をしながら遊ぶ姿も多く、二種類の玩具を組み合わせ「できたー!」と盛り上がっていました。とても楽しそうな雰囲気で、給食を食べたあとも同じものを作ってリベンジしていたようです

写真のコメント

☆①すいかの絵を見ると「すいかだー。」と興奮気味の子どもたち。昨日見たすいか割りの話をしていました。

☆②三角に折って「新幹線だよ。」と教えてくれました。お友だちの様子を見ながら真似しています。

☆③2つの玩具を組み合わせて「ポテトだよー。」ポテト屋さんをしているのかな。

☆④靴を入れたかごを運んでいます。靴のかたづけを手伝ってくれました。