記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年08月04日 天気:晴れ

ファイル 2169-1.jpgファイル 2169-2.jpgファイル 2169-3.jpgファイル 2169-4.jpgファイル 2169-5.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年08月04日

1歳児を中心にお絵かきを用意してみました。「あかにする~」「あお!」など自分で好きな色を選びながらお絵かきを楽しむ子や、黄色のクレヨンでおおきくぐるぐると描いて「ばなな!」と、色から連想する子、点々や丸などなぐり描きを楽しむ子などさまざまでした。また、りんごぐみさんは30ピースのパズルを用意してみると形に合わせてお友だちと協力しながらはめていました。「ここ、できた!」や、ピースを回転させながら「どこかな?」などたくさん考えながら楽しんでいましたよ。給食を食べた後は・・・お皿をかごまで運ぶ姿がありました。すいかぐみのお友だちもお姉さんの真似をして上手に運んでいましたよ。

写真のコメント

☆①それぞれに好きな色でお絵かきを楽しんでいました。

☆②「ここ、できた!」とお友だちと協力しながらパズルをしていました。

☆③給食を食べた後は、上手にかごまでお皿を運んでいましたよ。

☆④車の上に積み木をのせて「ぶーーん!」にこにこでした。

☆⑤歩行器に挑戦!もう少しで足が届くかな?