記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年08月05日 天気:晴れ

ファイル 2171-1.jpgファイル 2171-2.jpgファイル 2171-3.jpgファイル 2171-4.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年08月05日              

昨日、フルーツパフェの貼り絵を飾っていたところ、「おいしそう」「○○もやりたい」と言っていたので、用意してみました。プリントの絵を見ながら、「いちご!」「さくらんぼ!」「アイスクリーム!」と、自分の知っている物の名前を言い合っていました。線の通りに切れるお友達、ちょっと線からずれて切るお友達と様々ですが、集中してゆっくり切り進めていました。
しばらくし、パフェがだんだん出来上がってくると、「○○のおいしそうやろ」「アイスクリームやさんまだですかー」等と話したり、星のイラストを見て「キラキラひかる‥」とみんなで歌を歌いながら楽しそうに活動していました。

写真のコメント

☆①すいか組さんがままごとで遊んでいます。包丁を手に持ち、トントンと音を鳴らしてみたり、野菜を触り、木の感触を楽しんでいました。

☆②パフェのフルーツを切りながら、お話も弾んでいました。

☆③電車ごっこをしています。「カンカンカンカン‥」と踏切もありました。

☆④男の子が集まり、虫の図鑑を見ています。