記事一覧

0.1歳児 子どもの様子 令和2年1月30日 天気:晴れ

ファイル 1744-1.jpgファイル 1744-2.jpgファイル 1744-3.jpgファイル 1744-4.jpg

アイコン

0.1歳児 子どもの様子 令和2年1月30日 

とってもいいお天気に恵まれ、戸外でたくさん体を動かして遊ぶことができました。戸外で遊んでいると、「ぶ~ん♪」と音がなっているのに気づいたお友だち。空を見上げては、「ひこうきかな?」とお友達と話したりしていました。ですが、空を見あげても飛行機の姿が見えることがことはなかったようで、「あれ、ひこうきどこ?おらんな~・・・」と少し残念そうに話している子もいれば、飛行機のってみたい♪と楽しそうに話している子もいました。
 園庭では、砂場遊びが大好きなお友達。砂場を見つけると一目散に砂場へ向かいます。砂場の付近に水を入れた物を準備しておいておくと、お料理が始まりました。「○○ちゃんなチョコレートアイスつくっとるの!」と声が聞こえては、手で丸を作ってみると、おいしそうなアイスクリームが完成しました。「はいどうぞ♪」とお友達に渡す姿もあり、お店屋さんごっこも始まっていたようです。


写真のコメント

☆①園庭で遊んでいると、「ぶ~ん♪」と音が聞こえ始め、何かに気づいたようです。「ばいば~い♪」などと手を振ったりしていました。

☆②スコップや手を上手く使いながら「ぽんぽん」とし丸の形や楕円型を作っていました。「あ~んあ~ん♪」と言いあいながら食べる姿もありお店屋さんごっこを楽しんでいいるようでした。

☆③フラワーカップのところで砂が固まってしまい、とれなかったようで・・・スコップなどをつかって「かんかんかんかん」と言いながら、工事屋さんのように試行錯誤していました。

☆④鉄棒にぶら下がっては「おさるさん」のようでした。周りでみていたお友達が「あ~いあい♪」と歌を歌っていました。