記事一覧

0,1歳児 子どもの様子 令和2年2月4日 天気:晴れ

ファイル 1758-1.jpgファイル 1758-2.jpgファイル 1758-3.jpgファイル 1758-4.jpgファイル 1758-5.jpg

アイコン

0,1歳児 子どもの様子 令和2年2月4日

お兄さん、お姉さんと手をつないでお散歩に行ってきました。散歩途中にいろんなものを発見しました。まず子どもたちが見つけたのは”トンネル”です。お兄さん達が「あー!」と大きな声でトンネルの反響を楽しんでいると、1人の子が「しーっ・・・」と声をかけました。その声を聞いて、いちごぐみの子どもたちは「おばけおる?」「こわい・・・」と話しながら歩いていました。次に見つけたのは溝の水です。お姉さんが「鳥の形の石ある」と水の中の石の形に興味を示していると「あった!」と指をさしていました。また、お家の庭にみかんができていることに気づき、「あ、みかん!」「いっぱいやな!」とみかんに興味を示す声や、道路を見て「あ、くるま!」「とらっくおった!」という声や、「ひこうきおらんな・・」と最近子どもたちがハマっている乗り物に興味を示す声が聞こえてきました。また近くで本物を見られるといいですね。


写真のコメント

☆①「あるこ~♪」や「おおきなふるどけい♪」など歌いながら歩いていました。

☆②「おばけおる?」「こわい・・・」とトンネルの暗さからか、
少し怖いようです。

☆③「あった!」大きいお友だちが見つけた鳥の形の石を発見!

☆④歩いているとみかんをみつけました。

☆⑤「あ、くるま!」「とらっくおった!」と乗り物に興味を示す声がありました。