記事一覧

0.1歳児 子どもの様子 令和2年2月5日 天気:晴れ

ファイル 1769-1.jpgファイル 1769-2.jpgファイル 1769-3.jpgファイル 1769-4.jpg

アイコン

0.1歳児 子どもの様子 令和2年2月5日 

最近、お散歩へ出掛けると、草花などを観察しては「お花あったよ!」と見つけていたお友だち。園庭で遊んでいる際などにも、飛行機が飛んでいるのに気づいたりすると、「ひこうきばいばい!」と声が聞こえることがあったり、手を振ることがあったので、草花などがたくさんのった絵本や乗り物の大型絵本を準備してみました。絵本を読み始めてみると、目を輝かせながらも乗り物などの大型絵本に夢中のお友だち。絵本を見ていると、「あ!ピーポーピーポー」「きゅうきゅうしゃ♪」「アーバンライナー」などと口々に声が聞こえました。とっても興味津々な様子で絵本をじーっと眺めていました。

写真のコメント

☆①大型の乗り物絵本を見ています。目を輝かせながらもじーっと観察し、「ピーポーピーポー」「アーバンライナー」などと口々に声が聞こえました

☆②草花などがたくさんのった本を準備してみると、「ピンクのお花ここにあったよ!」と嬉しそうにお話ししてくれました。

☆③マットを準備してみると、「くるん!」と前転をしていました。他にも、ころころとマットの上を転がっていました。

☆④渦巻きの線を園庭へ書いてみると。線の中をはみ出さないように走ってみたり、「くるくる~♪」と言いながら、回る姿もありました。