記事一覧

0、1歳児 子どもの様子 令和2年 2月14日 天気曇り

ファイル 1784-1.jpgファイル 1784-2.jpgファイル 1784-3.jpgファイル 1784-4.jpg

アイコン

0、1歳児 子どもの様子 令和2年 2月13日

おやつを食べ終わると、「くつ!」と言って、カゴを探し始めました。子ども達がカゴを見つけると、皆の靴を探しに玄関までいきました。「どれだー」「あっ○○くんのくつあった」「あとどれかな」と言いながら一生懸命お友だちの靴を探していましたよ。園庭では、一人のお友だちが帽子を被っていると、すいかぐみさんやいちごぐみさんも真似をして「どれだろう」と探す姿がありました。いちごぐみさんがすいかぐみさんに帽子をかぶせてあげたり、お友達に「どうぞ」と配る素敵な姿も沢山ありましたよ。砂場では、何やら子ども達が砂を集めてトントンと固めていました。昨日作っていたお山に気がつき、お友だちと続きを作ったり、新しい場所に「○○ちゃんおやまつくろ」と作りながら楽しむ姿がありました。お兄さんお姉さんが走っているのを見て、一緒に走ってみたりボールを取りにお友達と競争したりしながら元気いっぱいの子ども達でした。

写真のコメント
☆①「よいしょよいしょ」「おもたいー」と言いながらお友だちの靴を運んでいました。
☆②帽子を被っていない子に気づき「どうぞー!」と配っていましたよ。
☆③お山に砂を足して、皆でトントンしながら作っています。
☆④よーいどん!の合図で元気よくかけっこをしています。転がっていったボールを取りに、お友だちと競争をして楽しんでいました。