記事一覧

0、1歳児 子どもの様子 令和2年2月27日 晴れ

ファイル 1825-1.jpgファイル 1825-2.jpgファイル 1825-3.jpgファイル 1825-4.jpg

アイコン

0、1歳児 子どもの様子 令和2年2月28日 

園庭に出て遊んでいると、「あ!あ!」と音がするのに気づき、「ヘリコプターばいば~い!」と手を振っていました。ヘリコプターが見えなくなり、音も聞こえなくなると、「どこ行ったんかな?」と声が聞こてきました。
 平均台などで遊んでいると、「じゃんけんぽん」とお友だち同士でする姿が見られたので、じゃんけんカードなどを準備してみました。すると、カードをつかってお友達とじゃんけんをする姿がありました。
 室内では、粘土と一緒に粘土で使えるローラーなど準備してみると、ローラーを使って平らのつくったうに薄くつくっていました。すると、「あんぱんまんつくった!」と声が聞こえることがありました。

写真のコメント

☆①粘土を準備してみると、「ぎゅぎゅ!」と言いながら○を作ってみたり、「ペタペタ」言いながら、楕円型を作ったりしていました。

☆②砂場のところで遊んでいると、「ぞうさんのえさつくっるの!」とバケツに入った砂をくるくると混ぜていました。

☆③すいか組さんもいちごぐみさんにまざって砂場遊びとっても楽しそうでした。

☆④朝のおやつ「ばななおいし!」と嬉しそうに食べていました。