記事一覧

2~5歳児子どもの様子 令和2年3月13日 天気:晴れ時々曇り

ファイル 1862-1.jpgファイル 1862-2.jpgファイル 1862-3.jpgファイル 1862-4.jpg

アイコン

2~5歳児 子どもの様子 令和2年3月13日

今日も登園後から「もうビブスきてもいい?」「りれーやりたいな。きょうはいえろーちーむにかちたいな」と話す子どもたち。今日は、ばなな組・さくらんぼ組さんが中心となってリレーを行いました。同じチームのお友だちを誘うことが少し大変そうな姿もありましたが、みんなで協力し合いながら頑張ろうとしていました。そして、リレーでは2日間イエローチームが優勝していましたが、今日は・・・<グリーンチーム>が優勝しました!!「やったー!かったー!」と嬉しそうなグリーンチーム♪
リレーの後には、跳び箱やクライミングハウス、鉄棒にも積極的に挑戦していました。「4だんのとびばこ」とべるようになったんやで。とばなな組さん。それを見てさくらんぼ組さんも挑戦。まだ跳び箱に対しての怖さもあるようでしたが、楽しみながら挑戦していました。
土手ではかけっこをしたり、つくし探しが始まり「このつくし、めっちゃおおきい!!」と誰が1番大きいつくしを見つけるか競い合っていました。
園庭のプランターで育てているイチゴを見て「みてみて、いちごできてきてる!ここにちいさいのあるよ」と見つける子どもたち。植物の生長を楽しみにしているようでした。


写真のコメント

☆①今日のリレーでは、ばなな・さくらんぼ組さんが中心となって進めていました。思うようにチームの子が集まらず苦戦している様子もありました。今日は<グリーンチーム>が優勝!!嬉しそうでした。リレーの後には、跳び箱や鉄棒を挑戦!!4段の跳び箱も飛べるようになり「つぎは5だんとびたいな」と次の目標を決める姿もありました。
☆②散歩へ行った土手では、「かけっこしたい!」と元気よく走る姿がありました。
☆③園庭でのプランターで育てているイチゴが少しずつ小さな実をつけ始めたようで、生長を楽しみにしているようです。