記事一覧

土曜保育 子どもの様子 令和2年3月7日  天気:

ファイル 1863-1.jpgファイル 1863-2.jpgファイル 1863-3.jpgファイル 1863-4.jpg

アイコン

クレヨンとまっさらな紙を用意しました。大きいお友だちは紙を折り、折った線に合せて丁寧に色を塗って楽しんでいました。クレヨンの入れ物をつかってきれいに丸をかいたり、丁寧にお絵描きをしている姿がありました。また、泣いているお友だちがいるのを見て隣に座って声を掛けてくれた優しいお姉さん達。「これいっぱいやな、ゆれとるな」と声を掛けながら一緒に遊んでいると、そのうち涙も止まり落ち着いて過ごしていました。また、粘土を用意すると、ダイナミックに大きい粘土を使って車のタイヤをつくったり、力をいれてこねてうどんをつくったりして楽しむ様子がありました。

写真のコメント

☆①めろん、ばななぐみのお友だちです。紙を折って折り線に合せて色をぬったり、地図を書く姿もありました。

☆②とってもきれいなぬりえが出来上がっていました。

☆③始め不安そうにしていたお友だちも、お姉さん達と遊んでいる内に落ち着いて過ごしていました。

☆④タイヤやうどんをつくって粘土遊びを楽しんでいました。