記事一覧

5歳児 子どもの様子 令和2年3月23日 天気:晴れ

ファイル 1881-1.jpgファイル 1881-2.jpgファイル 1881-3.jpgファイル 1881-4.jpgファイル 1881-5.jpg

アイコン

5歳児 子どもの様子 令和2年3月23日 天気:晴れ

今日も子どもたちはビブスを着て「○○ちゃん!ここだよ」と同じチームの子にも声をかけている姿がありました。そして「すわるときにさー、もう1ばんからじゅんばんにすわっておいたら、すぐにならべるよね。」と席に座るときにもそんな話をしている様子がありました。そしてリレーでは自分の順番の時には力一杯走りきって次の子へバトンをつないでいました。また、縦割りリレーが終わったあとには<ばななVSめろん>でリレー対決をしました。ずっと憧れていためろん組との対戦にばなな組さんは気合い十分でした!!結果は・・・タッチの差でめろん組の勝利!!めろん組さんは「ばななぐみさん、はしるのはやくなったね。ぬかされるかとおもった!」というような声をも聞こえてきました。
そのあとには久しぶりにドッチボールと鬼ごっこをすると「あかちーむのが2りおおい!だれかこっちきてよ!」などと自分たちで人数調整しながら遊びを楽しもうとしていました。
午後からは持ち替える荷物の整理。「あーこんなこっきかいたよね」「うんどうかいのときにもったねー」などと懐かしそうに話す姿もありました。

写真のコメント

☆①よーいどん!決勝戦では1番が全員めろん組。みんな全速力で走り出しました。☆②ばななVSめろんでのリレー対決!!最終的には少しの差でめろん組が勝ちましたが、とても良い対決をしていました。☆③ドッチボール対決!!両者最後は1人ずつ残り・・・一騎打ちとなりました。鬼ごっこでは鬼から逃げ切る子も今日はたくさんいました!!☆④持ち帰りの荷物の整理をし始めた子どもたち。「私の絵だ!」「こんな絵かいたなぁ~」「このこっきかいたのわたしだ~」と懐かしそうに見ている様子もありました。