記事一覧

5歳児 子どもの様子 令和2年3月24日 天気:晴れ

ファイル 1883-1.jpgファイル 1883-2.jpgファイル 1883-3.jpgファイル 1883-4.jpg

アイコン

5歳児 子どもの様子 令和2年3月24日 天気:晴れ

今日は、ばなな・さくらんぼ・りんご組中心でリレーを行っていたため応援をしていためろん組でしたが、「やっぱりやりたい!!」はしりたい~」と話していて「いれてー」と入りに行っている子もいました。そして小さい子のお手伝いもやらずにはいられないめろん組さん。いっしょにはしっていました。
リレーが終わると、「きょうは、どっち(ドッチボール)がしたい」とボールを自分たちで取りに行き、コートを書き始めていました。そして、「チームはあかちーむときいろちーむね!」と自分達でチーム分けをし始めていました。ドッチボールは以前に比べボールに触れようとする子も増え、面白さを感じる子も多くなりました。「よっしゃ!いまうまくぼーるからにげれたわ」と交わし方なども考えていました。
給食を食べ終わってからは、ラキューでのコマ作り。立体的な物を作ってお友だちと誰が一番最後までコマが回るかを対決していました。


写真コメント
☆①リレーを見ていたところはしりたくなっためろん組さん。自分でリレーのチームに「入れて!」と言いに行く子もいました。
☆②、③ドッチボールでは以前に比べお友だちが投げたボールをキャッチする子や、転がってきたボールを拾って投げようとする子が増えてドッチボールも盛り上がっています。
☆④ラキューではコマ作りをして楽しんだり、作ったコマを回して対決!また、ばなな組さんやさくらんぼ組さんとも一緒に楽しんだり作り方を教えている様子もありました。