記事一覧

0~5歳児の様子 令和02年03月28 日 天気:雨

ファイル 1898-1.jpgファイル 1898-2.jpgファイル 1898-3.jpgファイル 1898-4.jpg

アイコン

0~5歳児の様子 令和02年03月28日 

 あいにくのお天気で戸外で遊ぶことが出来ず室内で過ごしました。
クリップ玩具で作ったお花ができると、周りで見ていたお友だちからも「さいた♪さいた♪」と声が聞こえ、「チューリップ」の歌が保育室に響いていました。小さい子たちも歌に合わせながら左右に体を揺らしてみたり、にこにこと微笑んだりしていました。
 塗り絵では、鬼などの模様を準備してみました。「おにのパンツ」の歌を歌い始めてみたり、「おにだぞ~」と声が聞こえました。
  「あるぷすyいちまんじゃく」の手遊びをしていたようです。スピードを早くしてみたり、遅くしてみたり、自分たちで工夫しながら楽しむ姿がありました。

写真のコメント

☆①すいか組さん。とっても上手に絵本を見ています。「これはなんだろうな・・・?」と不思議そうに見ていました。

☆②鬼のお面を準備してみると、自分たちの好きな色を使いながら塗っていました。

☆③クリップの玩具でお花を作ったようです。お花を見た、お友だちが「さいた、さいた・・・♪」と歌い始め、保育室に素敵な音色が響いていました。

☆④「アルプスいちまんじゃく」をしていたようです。スピードを早くしてみたり、おそくしてみたり、自分たちでいろいろ工夫しながら、楽しんでいました。