記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度04月15日 天気:晴れ

ファイル 1934-1.jpgファイル 1934-2.jpgファイル 1934-3.jpgファイル 1934-4.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年度04月15日
 子どもたちの耳はとても良いです。大人よりもよく音を聴いています。大きいクラスのお友だちが外でリレーをしている時に“エビカニクス”の曲が流れると、「エビカニだー!」と大喜びで踊り出していました。曲のテンポが少しはやめだったのにも気が付き「ちょっとはやいな~」と言いながらも最後まで踊っていました。飛行機が通りすぎる音にも敏感に反応し、空を見上げて「バイバーイ!」「バーイ!」と大きな声で手を振っていました。砂遊びを真剣にしていた子どもたちですが、飛行機の飛ぶ小さな音が聴こえていたようで、とても喜んで手を振る姿が見られました。

 大きいクラスのお友だちが園庭で鉄棒をしていたのみていて、気になっていた子どもたち。りんご組の子たちがぶらさがって遊んでいるのを見て、いちご組のお友たちも挑戦。ぶらさがるだけでも楽しいようで、背伸びをして鉄棒を掴みぶらぶらしながらも顔は真剣。手が離れた後は笑顔でお友だち同士笑い合っていましたよ。

写真のコメント

☆①流れていた音楽を聴き、知っているエビカニクスだったので、喜んで踊っていました。

☆②泣いているお友だちにテッシュと鏡、ゴミ箱を準備して隣にそっと寄り添う姿がみられました。

☆③平均台の上に涎が落ちているのを発見!テッシュで拭いて「きれいになったね。」と喜んでいました。

☆④お空の飛行機に向かって手を振ってました。