記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度06月10日

ファイル 2049-1.jpgファイル 2049-2.jpgファイル 2049-3.jpgファイル 2049-4.jpgファイル 2049-5.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年度06月10日 天気:くもり

丸めた粘土を四角い粘土ベラに貼り付け、「おもちゃのちゃちゃちゃ」と歌いながら振っていました。鈴を作ったようです。お隣のお友達は小さいハートをたくさん作り、女の子同士で「ハートつくった」「かわいいなあ」等と会話が弾んでいました。
すいか組のお友達はお部屋で絵本を見ました。楽しい場面では、「あっあっ」と言いながら指を指したり、歌を歌うと一緒に身体を揺らしていました。
中庭では、ストライダーが人気です。乗り始めの頃は不安定でしたが、今は、大きい組のお友だちの様子を真似て、足で上手に蹴り、スイスイと走れるようになりました。

☆①すいか組のお友達が絵本を見ています。興味のある場面では立ち上がって指を指しています。
☆②粘土で鈴を作りました。振りながら大きな声で歌を歌っていました。
☆③ストライダーに乗り、「○○むかえにいってきま~す」「いってらっしゃ~い」と言いながら走り出しました。
☆④洗濯機の蓋を閉めようとしています。こうかな?ちがうなあ、こっちかな?というようにはめていますが、なかなか合わず、最後は諦めて中にポイッ!入れてしまいました。
☆⑤下が水でベチャベチャ|「つめたっ!」と言いながら、足をパシャパシャさせていました。