記事一覧

0歳~2歳児の様子 令和02年06月18日 天気:雨

ファイル 2068-1.jpgファイル 2068-2.jpgファイル 2068-3.jpgファイル 2068-4.jpgファイル 2068-5.jpg

アイコン

3歳~5歳児の様子 令和02年06月18日

雨が降る前の空を見上げ、雲が寒そう!今日は雨降るんやって!と今日の天気を気にしていると雨が降り始めてきました。お外に行けず残念そうでしたが、室内にエアトランポリンを用意してみました。
喜んで入っていく姿や少し緊張しながら中の様子を覗く姿など様々な姿がみられました。中では思い切りジャンプをして、滑り台を楽しみました。
お部屋ではタンバリン、鈴を、リクエストの曲に合わせて鳴らしていました。色々な曲に合わせて歌と楽器を楽しみました。
すいか組のお友達は鳴子を手に持ち、カタカタ鳴る音を楽しみました。エプロンシアターでは猫が出てくるお話で動く人形に嬉しそうな表情を見せていましたよ。

写真コメント

☆①粘土を小さくちぎり、同じものをいくつも並べ、これ新幹線!と作っていました。

☆②③エアトランポリンに大喜び!ふわふわの上でいい気持ち♪

☆④大きく積み上げて崩れても何度も何度も挑戦していましたよ。

☆⑤テラスが雨で濡れているのに気付くと「拭くわ」と雑巾を取りに行って拭いてくれましたよ。